FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年8月25日

「Minecraft」に新しいボスが登場するようです


いつかはわかりませんが、将来「Minecraft」に新たなボスが登場することが明らかになっています。

ソース:Minecraft to add new boss monster, invisibili - Video Game News, Videos and File Downloads for PC and Console Games at Shacknews.com

最新のスナップショットにてニンジン、ポテトといった新たな食べ物とすでにあるシステムの調整、そして不気味なボスモンスター"Wither Boss"の姿を見ることができます。

Wither Bossはケルベロスのように頭のようなものが3つあり、体は黒い骨のようなもので構成されていて、空を飛び爆発物を投げつけてくるようです。どうやら爆発物はプレイヤーのみならず近くにいるMOBに対しても投げつけてくるようです。

スナップショットには他にも時計やコンパス、マップを埋め込むことができるようになり、木のボタンが追加されることや階段の形状変化に加え、姿が消えるポーションや鎧を染色することなどを確認できます。

Minecraft 12w34a Snapshot Summary