FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年10月7日

「Call of Duty Black Ops: Declassified」にはNuketownが存在、その他Perkなどの情報が公開されています


日本での発売日が決定した「Call of Duty Black Ops: Declassified」の情報が公開されています。

ソース:PS Vita News: Black Ops Declassified - Nukehouse map, new Perks detailed - ComputerAndVideoGames.com

まずマルチプレイマップには、続編の「Black Ops 2」でもリメイクされマップとして登場するほど人気のNuketownが登場することが明かされています。

そして、Perk数は12であることが明かされ、既存のPerkとしてはHardline、Marksman、Sleight of Hand、Lightweightがあり、新たなPerkとしてSurplus (最初から弾数やグレネードの数が多い)、Hardwired (Counter Spy Planeの効果に対抗できる)、Toughness(射撃時のブレを軽減)があり、覚えておくことがクラスを作る上で重要だと述べています。

一方でシングルプレイヤーにはオブジェクティブベースのミッションと、サバイバルするためのミッションが用意されていて、キャンペーンはプレイヤーのパフォーマンスを向上させるために時間をかければよりよい結果を出すことのできるオブジェクティブベースのミッションで構成されており、プレイヤーには"完璧な実行"のために努力した経験を与えられるとのことです。

そしてHostiles Missonがいわゆるサバイバルモードに該当し、無限に来るWaveにチャレンジするものとなっています。プレイヤーは様々な種類の敵で構成されたWaveを生き延びなければなりませんが、Care Packeageを受け取ることで弾薬を補給できるとのことです。