FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年10月16日

「Minecraft: Xbox360 Edition」が今回のアップデートでLIVE activity chart1位となるか?


日本時間の18時から「Minecraft: Xbox360 Edition」のアップデートが配信されているはずです。食料のスタックが可能になり、Creative Modeやワールド上に新たな地形が増える上、Endermanを含むMobの追加など、1.8.2へのアップデートにはかなり大量の追加点と変更点があります。また、配信が遅れたことからこれ以上我慢できない!と思っていたプレイヤーもいたかもしれません。

そんな中、4J Studiosが"我々がModern Warfare 3をLIVE activity chartの1位から払いのけることができるのか見てみましょう!"というツイートをしています。このことから4J Studiosが今回のアップデートでLIVE activity chart1位を目指していることがわかります。

LIVE activity chartは毎週Xbox Live's Major Nelson » Blog :にて公開されているXbox360でプレイされたゲームの順位で、「Minecraft: Xbox360 Edition」は配信が開始された5月から毎回2位となっています。で、1位も毎回「Call of Duty: Modern Warfare 3」となっています。意気込んでいるという表現は違うかもしれませんが、それでも常に2位であることを考えるとやはり目指すは1位!となる気持ちは十分にわかりますし、それに答えるためにアップデート後はできるだけプレイしたいと思います。とりあえずアップデートはしておきたいです。