FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年10月9日

Xbox360ダッシュボードのアップデートでMSPは使用しないように?


Xbox360のダッシュボードアップデートが行われ、それによりこれまで使われていたMicrosoft Pointシステムではなくリアルマネーを使用するようになるのではないかと噂されています。

ソース:Xbox 360 News: Xbox 360 dashboard update: Microsoft may discard Microsoft Point system, use real money - Xbox 360 - The Official Magazine

まずXbox360のアップデートが10月下旬だと噂されていて、Windows 8が発売されるのは10月26日となっています。また、The VergeはWindows 8のβ版ではMSPを使用していたXboxビデオストアでの購入が、プロトタイプ版ではリアルマネーで可能になっていることを指摘しています。

ソース先では"MicrosoftはXboxブランドの下で様々なソフトウェアやハードウェア製品を統一しようとしていることを考えると、Xbox360にも反映されると考えるのはもっともなこと"と書かれています。